Press "Enter" to skip to content

日: 2018年2月16日

オレンジページ 2018年3月2日号

[tmkm-amazon]B079FLRBS1[/tmkm-amazon]

(株)オレンジページ(2月17日発売)

 

東日本の食材や加工品、地酒など、選りすぐりのものを集めたショップ「のもの」

そこで取り扱いのある商品の中から、小林まさみ、まさるがそれぞれお気に入りのものを、ご紹介させていただきました。

 

 

3分クッキング 2018年3月号

618hU-UfNSL._SX406_BO1,204,203,200_

(株)KADOKAWA(2月16日発行)

テレビテキスト

3月12日(月) えび、じゃが芋、レタスの粉チーズ炒め

3月13日(火) ふき、油揚げ、板麩の煮もの

3月14日(水) 蒸し鶏とにんじんのサラダ

3月15日(木) 菜の花と塩豚のバター蒸し

3月16日(金) 春キャベツのとろ玉グラタン

きょうの料理 2018年 3月号

NHK出版(2月21日発行)

「新 家庭料理の定番60」

 

失敗なく、手間ひまかけず、野菜たっぷりのおいしい新定番メニューとして、

「ふわトロ親子のっけ丼」「塩バター肉じゃが」を掲載。

 

*今回ご紹介する親子丼は、卵は卵だけで仕上げる“のっけ丼”方式なので、

 失敗知らずです。

 肉じゃがは、軽やかな味で、しょうゆを使わないので焦げる心配がありません。

 併せて、献立のヒントもご紹介していますので、ぜひご覧ください!